genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

陸王の街!?行田へ

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今話題のドラマ「陸王」。

すでにご覧いただいている方はご存知かと思いますが

舞台は、埼玉県行田市。埼玉の北に位置する蔵の街です。

 

私自身も埼玉県民なのですが、いかんせん「南部」エリアのため

熊谷すら行ったことがなく、北部エリアは全く未知な世界です(*^^)v

今回ドラマの舞台になる前「のぼうの城」でも行田市は注目されました。

のぼうの城は、「忍城(おしじょう)」という行田にあるお城の話なのです。

詳しくは、映画の紹介ページへ(笑)行っていただくとして・・・

 

行田ってどんなところなのか?行ってみたいという都民を引き連れ

いざ、行田市へ。

JRの行田駅ではなく、秩父鉄道行田市駅、というのがポイントです('◇')ゞ

城をはじめ、観光名所はほとんどが行田市駅からのほうが近いから。

 

ちょうど行田市へ行った日が、お祭りの日だったようで・・・

市役所の周辺にたくさんの屋台が!

そして行田といえば・・・「ゼリーフライ」!

都民にぜひ食べてもらいたかったので、さっそく購入してパクリ(*^-^*)

都民にも気に入っていただけたようです。美味しいですよ~

 

その後、郷土資料館(忍城跡)をめぐり、ランチの後

ロケ地へ。

おおっ!こはぜ屋だー!!!(*´ω`*)

でもなんか、TVと違う感じ・・・(笑)

昼間だからなのか?!

 

木造ののこぎり屋根が特徴の建物で、現在も実在する企業の社屋?のようです。

もっと人が集まっているのかと思いきや、

私たちと、他1名くらい。意外と興味持たれていないのか?

 

その後も町歩きをしながら、のんびり秋の北埼玉を堪能してまいりました。

帰りは乗換駅の熊谷で大好物の「ごかほう」を買って帰りました。

都民も買っていました。

そうそう、埼玉銘菓「風がささやきかけます・・・」CMのあのお菓子

行田に本店があります(*^-^*)

陸王にも小道具で出てきましたね!!(←すごいアピール)

なんと陸王とコラボしているパッケージで販売していますよ。

 

えー?なんていうお菓子ー??

知りたい方は・・・・調べてみてください。

県民にはあまりにもCMが有名なので、ここに書かなくてもわかりますよね( *´艸`)

ヒント 「埼玉銘菓 まんじゅう」 で検索すれば・・出てくる、はず!?