genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

巾着田

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

先日、思い立って「巾着田」へ行ってまいりました。

巾着田といえば、マンジュシャゲ彼岸花)で有名なのですが

咲いている期間が短いので、いつも行きそびれてしまっていました(@_@;)

 

特急の空席があるかどうか心配だったのですが

平日だったので、意外にも往復で空席をとることができました(*^_^*)

期間限定で「高麗駅」にも特急が停車するので、とても移動は楽です。

駅から民家の間を通り、大通りを歩き、巾着田へ。

 

当日はお祭り期間中で、日高市巾着田日高市にあります!)B級グルメや

地元の工芸品、野菜、焼き栗などの販売ブースが立ち並んでいました。

B級グルメの「高麗鍋」をうどん入りで食べ、(キムチ入り。きしめんに似たうどんと

ぴったり!お箸が止まらない味です)

地元牧場のアイスクリームを堪能しました。

 

これは実際行ってみないとわからないですが、彼岸花で満開の巾着田

非現実的、幻想的な風景です。

本当に極楽浄土にいるような錯覚をしてしまいそうです。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

池袋から特急で1時間で行けます(*^。^*)