genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ゴーヤー大豊作

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

苗を植えた当初は、何本かノラネコによって枯れ

今年は無事に育つか心配だったのですが・・・

我が家のゴーヤー、現在大豊作中(*´ω`*)です!

たくさんの花が咲き、次から次にゴーヤーの実がなっています。

 

チャンプルーやきんぴら、野菜炒めなど

ゴーヤー料理を、作っても作っても追いつかなくなり

近所の方へおすそ分けしました( *´艸`)

ゴーヤーはほうっておくと黄色→オレンジに変色し

柔らかくなって食べられなくなってしまいます(;´Д`)

もったいないので、収穫しておすそ分け。

 

まだまだ収穫が待っています。

おかげさまで、ここ何年か夏にゴーヤーを食べはじめ

苦味に慣れてきました。

不思議ですが、そのようなこともあるようです。