genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ベスビアス大スターマイン

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

このタイトルがわかる方は花火通か長岡出身の人かも?!

長岡の花火は日本一だと思っている管理人です。

母の故郷ということもあり、幼少から夏休み・冬休みは

必ず長岡へ行っておりました。

そして、夏は、親戚のおじさんに河川敷まで連れて行ってもらい

タイトルの「ベスビアス大スターマイン」を見るのが恒例でした( *´艸`)

 

そして、時は過ぎ…

今では埼玉でごろ寝をしながら

TVでこの花火を見ている私です・・

2日、3日ともにありがたいことに、TV中継があり

TVにかじりついて花火を見ておりました(*'ω'*)

河川敷で見ないと、川風の涼しさや、火薬のにおいは

感じられませんが、

それでも、画面から花火の美しさ、素晴らしさが伝わりました。

 

フェニックス花火に青い鳥がいたらしいのですが・・・

見つけられなかった(´;ω;`)

 

やはり花火はいいものです( *´艸`)

夜空に咲いて、パっと散る。

週末は地元の花火、見に行こうっと~