genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ぬか漬け作り

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

元気ハウスルーチェで取り扱いをスタートさせた

「ぬか床1年生」!これが大人気なんです(●^o^●)

何がいいかっていうと、

ぬか漬けが1日で作れる&手を汚さない&ぬか漬けが美味しい!

本当にびっくりです。

美味しさの秘密は伊豆のみかんから作った酵母なのですが

ぬか漬け=毎日容器に手を入れてかき混ぜる=面倒くさい・・・

というイメージを覆しました。

 

付属のジッ●ロックのようなチャック袋に

ぬか床と酵母と水を入れ、袋の外からモミモミ・・・

よーくもんで混ざったら、お好きな野菜を入れて

さらにモミモミ

(このとき、美味しくなるようにぬか床に語りかけること。

ストレス発散のハケぐちにして「コノヤロー」とか言わないこと笑)

 

すると、1日でマイウーなぬか漬けがつくれます。

私はみょうが、パプリカ、なす、きゅうり、にんじんで

漬けてみましたよー

かぶや大根もいいですね!

 

で、お値段ですが・・・こーんなに便利で1か月使えるぬか床が!なんと!

1080円(税)なり。

わー、作ってみたーい!と思った方!

元気ハウスルーチェまでお電話ください!(0353798009)

 

久しぶりに営業トークなブログでした(^u^)b