genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

北斗星の食堂車

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます( *´艸`)

 

さて、私は「乗り鉄」なのですが

残念ながら寝台特急には一度も乗れておりません・・・

いつか「ななつ星」や「瑞風」に乗ることが憧れです。

北斗星カシオペアも、乗りたいと憧れていましたが

結局乗れずに終わりました。

 

そんな私と、同じく乗り鉄の友人で

北斗星」の食堂車でランチしてきましたよー(^_-)-☆

武蔵野線JR東川口駅、または埼玉高速鉄道東川口駅から

歩いて5分ほどのところにある「グランシャリオ」というお店です(´・ω・`)

 

食堂車をそのまま店舗として使用しているイタリアンのお店です。

予約制ですが、貸し切りもできるみたい。

特急の独特のにおいや、車両そのままなので、

壁やドアに特急のなごりを見つけることができます。

北斗星で旅行気分を味わいながら食事ができるのです( *´艸`)

 

電車好きの方、子供連れの方や、以前乗務されていた方など

たくさんの方がご利用されているようです。

もし興味がありましたら、ぜひランチまたはディナーにご利用しては

いかがでしょうか?

 

ご利用された方には「乗車券」が!

これは500円のお支払いなのですが、車体の維持管理費用になるそうです。

 

いつかは本物の食堂車で美味しいランチを食べながら

鉄道旅をしたいものです・・・(´・ω・`)