genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ヒポエステス

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

私の部屋に新たに加わった

ヒポエステス」(*'ω'*)

これがとってもかわいい。葉っぱがピンク!

なんとも恋愛運や結婚運が上昇しそうなグリーンです。

そのピンクにキュンときて思わず買ってきました。

 

実はその前にカモミールを育てていたのですが

高温多湿な私の部屋でみごとに枯れてしまい、

ハーブは無理だ・・ (´;ω;`)とあきらめていました。

何かほかのグリーンを、と探していたところ

ピンクの葉っぱがかわいいグリーンを発見し、お持ち帰りしたのでした。

店員さんに名前を「ヒポエステス」と教えてもらい

調べてみたら、とっても育てやすいグリーンらしく

高温多湿でもOKとのこと。

 

買ってから数日で小さな葉っぱがたくさん生えてきました。

「金のなる木」も新たな葉っぱが出てきています。

今度こそ、長くお部屋にいてくれるといいなぁ。