genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ときをためる

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

「ときをためるくらし」

私の大好きなつばた夫妻の書籍を読みました。

「人生フルーツ」を見て以来、つばたさんの書籍を片っ端から

読んでいます(#^.^#)

 

そこには、つばた夫妻の人生がぎゅーっと濃縮されている

そんな内容でした。

二人の出会いから、結婚当初の生活、広島での生活、

二人の価値観、戦争時代の話。

つばたファンの私にとっては「今日も小春日和」に次ぐ

愛読書になりそうです。

 

ときをためるって、どんなことなのか

この本を読むまでピンとこなかったのですが

「ああ、こういうことなんだなー」

と納得。気になる方は書籍を読んでみてくださいね。

 

私のあこがれる暮らし、理想の夫婦像です。

でも、きっと英子さんと修一さんだったから

成り立つ夫婦なんでしょうね(^u^)