genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

グリーンのある部屋

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

最近、自分の部屋に新たに観葉植物を置きました。

「金のなる木」です。

葉は厚く、丸っこい感じがかわいらしい木です。

そしてもう一つ「ジャーマンカモミール」。

ハーブですね。

カモミールティーが好きなのですが、うまく育って花が咲いたら

さっそくフレッシュハーブティーを作ろうと思います。

 

今までサンスベリアを育てていたのですが

なぜか根腐れを起こしてしまい、うまく育たず。

オリヅルランは立派に育ちすぎて、庭へ卒業(笑)

そういうわけで、しばらく植物のない部屋だったのですが

やはり命あるものがあったほうが「気」が違うと思います。

 

話しかけると植物も答えて、聞いてくれる。

そんな気がするのです。

きっと「ちっさいおっさん」がいるのではないか( *´艸`)

と思っております。おっさんが見えたらいいのに(´・ω・`)

 

皆さまも、ペットがいない方など

観葉植物、おすすめですよ。

癒されます(*'ω'*)