genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ピアフな人生

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

先日偶然図書館で「美輪様」の本を立ち読み。

 

美輪様お勧めの音楽を紹介するコーナーがあり

エディット・ピアフの「愛の讃歌」が紹介されていました。

(ほかにもいろいろな名曲がありました)

そして、ピアフの人生も触れられていて、

とにかく「恋に生きた女性」(*^_^*)

何人かの男性とおつきあいをしたり結婚したりしていますが

恋人が事故死してしまったり、薬物にハマってしまったり・・・

波乱な人生なのですね(+o+)

 

でもその後、愛の讃歌を聞いてみたら(ピアフ本人バージョン)

なんだか泣けてきてしまいました。

本当に彼を愛していたんだな~

相手に対する「愛している」という気持ちがジンジンと伝わって

自分の心も「愛している~」モードになりました。

聞くたびに心が震えます(@_@)

 

あぁ、私はこの人を愛しているんだ・・

そう想える人がいるって、幸せなことです。

 

心の赴くままに恋をして、全力で相手を愛する。

そんな生き方もいいなぁと思うのでした。