genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

初!海ほたる

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

先日、初めて海ほたるに行ってきました( *´艸`)

首都高に乗って、途中渋滞もありましたが、

思いのほか早く到着☆

 

お腹もすいていたので、行きはそのまま通過して

木更津市内へ。

初めて木更津に行ってみました(´・ω・`)

ちょっと進むと「海岸」の看板があちこち

え?海?どこにあるのーと思いましたが

あるんですねー。海!

 

そして人々が海岸に群がっておりました。

潮干狩りです。

岩ガキも捕れるらしく、浅瀬の岩場にはガリガリと

岩ガキを捕っている人もおりました。

 

木更津で美味しいランチと

海辺のお散歩を楽しみ、帰路の途中で

海ほたるに寄ってみることにしたのですが

潮干狩り帰りの人々と重なってしまい

大渋滞*1

駐車場渋滞がひどく、心がなえそうになりがながら

(私よりも運転手がなえておりました・・)

結局海ほたる内部へ。

 

お土産を買って、アイスを食べて

鐘は鳴らさなかったですが(笑)

堪能してきました。

 

海は見ているだけで癒されますね・・・

海なし県に住んでいるからか

海が恋しいです。

 

 

*1:+_+