
genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

シクラメン蘇る

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

我が家では、母をはじめお花好きなため

鉢植えのお花がたくさん庭にあります(´・ω・`)

この時期は、スイセンやパンジー、ヒヤシンスが

れいに咲いています( *´艸`)

 

先日、クリスマスごろに買ったシクラメン

弱っていたので心配していたのですが

EMを与えたところ「シャキッ」と蘇りました(^◇^)

お花が下に向かってしょげていたのですが

背筋がピン!としたようになったのです(^_-)-☆

さすがEMですね!

EM1と、EM7、菜園パウダーを混ぜて使ったのですが

プラス日光で、本当に元気になります。

 

大量にこの栄養剤を作って撒くのが

休日の私の日課となりました( *´艸`)

でも、お花が元気にイキイキと咲いている姿は

やっぱりうれしいですね。

心をかけてあげると

植物は応えてくれます。

 

庭のあんずのつぼみも膨らみ始めました。

春が一歩ずつ近づいている、そんな気がします(*'ω'*)