genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ひなまつり

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

月末月初の業務および

定例理事会の業務などなど・・

ブログ更新がままならない状態でした*1

楽しみにされていた方、お待たせしました!

 

本日はひなまつり、桃の節句ですね。

ひなあられが苦手なため、

ポリッピーでも食べようと思います(*'ω'*)

・・ってまったく関係ないですが。

 

みなさんのご自宅では

ひな人形を飾りますか?

最近では、お雛様・お内裏様の2体だけとか

三人官女まで、とかコンパクトなものが主流ですね。

 

私の家にも7段飾りのひな人形があります。

私の初節句時代は、広い洋間があったので

飾ることができましたが、

現在の家はお雛様とお内裏様の2体のみです・・( *´艸`)

 

明日、母が急いで片づけるそうです。

今更急がなくても・・と思うのですが。

母なりに心配してくれているのでしょう(´・ω・`)

 

 

 

 

 

*1:+_+