
genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

自家製おっきりこみ

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

以前、高崎に行った際購入した「おっきりこみ」。

きしめんほうとう? のようなうどんです。

 

母が、さっそく自家製おっきりこみを作ってくれました!

が!麺がくたくたに・・・・(T_T)

本場で食べたおっきりこみはもっちりとした歯ごたえとコシがあったのですが

長時間煮込んでくれたおかげで

コシがまったくなくなっておりました(+o+)

 

まあ、温かいものを食べさせたいという母の気持ちがよくわかるので

快くたいらげましたが・・・

 

本場ではしょうゆベースのつゆに具だくさんのおっきりこみでした。

自家製はちょっと薄味。

弟は「ほうとう?」と一言。

やはり見た目は間違いやすいようです。

 

本場は美味しいですから、群馬に行った際にはぜひ食べてみてくださいね!