genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

懐かしい香り

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

私は「ブルームボックス」という

毎月いろんな化粧品のお試しが届くという

化粧品好きにはたまらない定期便を注文しています。

毎月何が届くのかワクワクして待っています( *´艸`)

スキンケアからボディケア、ヘアケア、バスアイテムなど

いろんな商品がお試しできますので、興味があるかたはぜひ

検索してみてくださいね(^_-)-☆

 

さて、今月のブルームボックスに入っていた

ハンドクリームの試供品があったのですが

とてもいい香りのものなのですが

どこかで嗅いだことのある、懐かしい香り・・・

祖父母の家の香り・・?ん??

祖父母の家というより、夏休みの香り・・・??

 

しばらく香りの記憶を辿っていたのですが

なかなか思い出せず。

 

しばらく唸っておりましたが、判明しました(´・ω・`)

「スキンガード」!!!

虫よけスプレーの超定番商品ですね。

小さいころ、親に思いっきりこのスプレーを全身

ふりかけられました(笑)

 

そのためハンドクリームというより

虫よけをつけているように感じてしまいました(笑)

まあ、嫌いな香りではないですが・・家族に使ってもらいます(*'ω'*)

それにしても、香りの記憶ってすごいですね。

香水が相手の人に印象付ける、というのもわかる気がしました(´・ω・`)