読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

甜茶を飲む

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

昨日は春一番が吹き、関東平野に春がやってきました。

とは言っても三寒四温。本日はまた寒い一日です。

 

花粉シーズンも到来とのことで、

さっそく甜茶を飲んでおります(^_-)-☆

甜茶は砂糖を入れていないのに甘いんですよ。

花粉症の方はもうご存知かもしれませんね( *´艸`)

 

昔勤務していた会社は健康茶を販売する企業で

そのとき初めて甜茶を知ったのですが

花粉症に効く、というフレコミで大ブームでした。

もう最近は乳酸菌やエキナセアや花粉症対策もいろいろと

出ているので、甜茶はもう売っていないんじゃないかな?とも

思ったのですが、ありました(´・ω・`)

 

最近はあまり眠くならない抗ヒスタミン薬があり

私もそのおかげで苦しまずに過ごせております(*'ω'*)

それでも昨日のような強風の日は目が少しかゆくなったりしますので

サポート的に甜茶を始めました。

 

その効果はともかく、甘いお茶ですので美味しいですよ(^^♪

機会がありましたら飲んでみてくださいね。