読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

キムチチジミ

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

先日韓国料理を食べにいきました。

辛い物好き(ただしワサビとワガラシは除く)の私は

キムチ&コチジャンが大好きです(*'ω'*)

 

その日はチャプチェとクッパと、ナムルの盛り合わせをつつき

初めて「キムチチジミ」を食べました。

チジミは今まで野菜やジャガイモ、ニラ、海鮮は食べたことがありますが

キムチは初めてだったので、どれくらい辛いかな~と

ワクワクドキドキ( *´艸`)

 

実際食べてみたら・・

これはハマりました。辛さがまたちょうどよいのです。

止まらなくなるおいしさ。

ちょっとカリっとしたところとモチモチしたところと

食感もまたよし(^_-)-☆

キムチでチジミ作るっていうのもアリなんだ、と

さっそく自宅で再現しようと現在レシピ検索中。

 

キムチ料理のレパートリーがまた増えました('◇')ゞ

お休みの日に早速作ってみようと思います。