genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

人生フルーツ♪観ました

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

昨日は「ポレポレ東中野」にて初めて映画鑑賞。

昭和レトロなこぢんまりとしたミニシアターです。

前から気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず。

通路で喫煙しているあたり、本当に昭和でした・・*1

 

さて、目的の映画は「人生フルーツ」

私の憧れているご夫婦、津端夫妻。

そのお二人のドキュメンタリー映画です。

 

愛知県で、ほぼ自給自足のスローライフをされているお二人。

自宅の畑にはさくさんの種類お野菜、果物。

それを使って手作りのお菓子やお料理を作られる奥様。

工房で畑の看板などを作るご主人。

二人で、ゆっくり、時間を慈しみながら過ごす生活。

 

本ではわからないお二人の様子がとてもよくわかり

改めて私の理想の夫婦像となりました。

本当に素敵。

苦労もいろいろあったようですが、

いい年の重ね方だなぁと感じました( *´艸`)

まさに人生というフルーツが熟す、という感じ。

 

修一さん(ご主人)のような、

スローライフをともに過ごせる

優しくて素敵な伴侶が

見つかるといいなぁ(*'ω'*)

 

今年さっそくいい映画と出会えて幸せです♪

 

 

 

 

*1:+_+