genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

高崎観音

ブログにお立ちよりいただき、ありがとうございます。

 

今日も群馬ネタを一つ。

先日群馬へ行った際に、どうしても行きたかった場所。

高崎観音

 

昔から新幹線で新潟へ向かうとき、窓から観音様が見えて

「わー観音様だー」と拝んでおりました。

帰りの新幹線では観音様が見えると「ああ、もう高崎かー」と

家路が近くになることを実感しておりました。

 

実際目の前にすると、とっても大きいです!

そりゃ新幹線からでも見えるよね~( *´艸`)

そして、観音様の胎内に入ることができます。

一番高いところの窓(観音様の肩あたりらしい)から

関東平野が見渡せます。あと、上州の山々・・・

 

観音様のお土産「観音最中」を買いました。

具合の悪いところから食べるといいそうです(*'ω'*)

巣鴨にも、似たような食べ方をする最中「地蔵最中」があります。

こしあんとごまあんの2種類詰め合わせです。

 

どこから食べようか迷いどころですね(´・ω・`)