genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

さとふるやってみた!

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

去年末、初めて試みたことの一つ「さとふる」

「さとふる」ってなに?という方はググってみてください。

ひとことで言うと「ふるさと納税」です。

 

ほしい返礼品から納税先を選んで、納税するのですが

これが、食品から雑貨まで幅広いのです(+o+)

肉・米が多い気がしますが、他にも服飾雑貨や

お菓子、インテリアなどなど・・・

 

ちょうど欲しかったものを返礼品から見つけて

まったく知らない土地へ納税いたしました(笑)

後日、返礼品とともに、その土地のパンフレットが届きました。

その土地は、九州のとある小さな自治体なのですが

行ったこともないのに、とても親近感を得ました・・

いつか行ってみよう!と思っています(*^_^*)

 

自分が支払ったお金がどこかの町の役に立つということ。

気軽にできるので、興味があるかたは「さとふる」サイトへ

アクセスしてみてくださいね!