genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

クリスマスマーケット!

メリークリスマス!

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

本日もクリスマスとは関係なく仕事をしております。

先日、クリスマスの雰囲気を味わいたくて

「クリスマスマーケット」へ行ってまいりました(*^_^*)

横浜赤レンガ倉庫で開催されていたのですが、

クリスマスマーケットはドイツが発祥ということもあり

ドイツビールやドイツのウインナー、ポテト料理など

ドイツの食べ物屋台が多くありました。

 

私は焼きたてバームクーヘンと

ウインナー、ポテトを食したのですが

バームクーヘンのボリュームがすごく、しばらくお腹が苦しいという状態に(@_@;)

(結局夕飯もほとんど食べられず)

 

消化のために、エネルギーの消費のために

大桟橋のあたりを歩き、豪華客船「飛鳥Ⅱ」を眺め

くじらのせなか(という広場)をぼーっと歩き

その後中華街へ。

 

中華街で有名なパワースポット

「マソ廟(漢字がないのでカタカナで失礼します)」へ!

縁結びの神様にお参りをしてまいりました。

何かいいことがあるといいなぁ(*^_^*)