読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ダウントンアビー(*^_^*)

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

ついに始まりました!

「勇者ヨシヒコ」と同じくらい待望の

「ダウントンアビー第5シーズン」(#^.^#)

私の愛するマシュー様はとっくにあの世へ行ってしまいましたが

相変わらずドキドキの連続です。

 

モテ期の長女メアリーはマシュー様のことが忘れられず

イケメン二人からコクられたのに未だはっきりしない感じ。

そのモテっぷり、メアリーにあやかりたいものです(@_@;)

 

伯爵家の恋模様も面白いのですが、ダウントン家で働く

メイドたちの人間模様も面白いです。

「下僕のおっさん」モールズリーさんなんか、本当にいいキャラです。

トレエンの斉藤さんみたい、と勝手に思っています。

 

時代は変われど、メイドや下僕=社員、伯爵家=会社 

だと置き換えると、人間はいつの時代も同じようなことで悩み

生きていくのですね~

気になるかたは公式サイトへアクセス&明日夜から見てみてくださいね(^-^)