genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

年賀状といえば。

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

突然ですが、年賀状出していますか?

はがきで(笑)

 

今年も年賀状の販売が始まり、

我が家では100枚購入します。

ほとんどが家族の分です。

私は一番少ない・・・

友達が少ないから( ゚Д゚)というのもありますが

友達にすら、最近は年賀状ではなく

メールになっているからなんですね(´・ω・`)

 

住所を知っている友達って、そもそも少なくて。

みなさんは友達の住所って知ってますか?

「年賀状出すから住所教えて~」なんて

今はだれも言わないのではないかな・・・?

こりゃあ日本郵便も必死になりますよね。

 

年賀状といえば、昔はプリントゴッコで作ってました。

プリントゴッコ知ってる、って年代ばれますね*1

私は手作り感があって好きでした。

 

*1:+_+