genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

自家製スイートポテト

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

先日、知人から大量のサツマイモをいただき

大学芋にしようか芋けんぴにしようか思案中です・・

(贅沢な悩みであります( ゚Д゚))

 

さて、大量のサツマイモの中には、生ではなく

すでにふかしイモになっているものもあり、

これは早く食べないと・・と素揚げにしてみたりしたのですが

先日、スイートポテトに変身していました( *´艸`)

 

母が手作りのスイートを作ってくれたのですが

手作りならではの、若干のゴロゴロ感が

また美味しい(*'ω'*)

我が家の味です。

 

スイートポテトのレシピはいろいろありますが

生クリームではなく豆乳で作ったり

卵黄を塗らないで仕上げればカロリーオフで作れますよ。

サツマイモがたくさんある方におすすめです(´・ω・`)