genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

久々の新都心

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

最近は公私(特に公=仕事)が立て込み

記事をアップすることも後手後手となっておりました*1

いつも読んでいただいている皆さま、お待たせしてすみません。

 

さて、昨日は朝から夕方までバタバタしておりました(´・ω・`)

久しぶりに、さいたま新都心へ映画を見に行ってきました!

すると、コクーンが3に増えていました!

電車の中吊りでは知っていましたが、いやー、これはすごい。広い!

 

赤羽から湘南新宿ラインに乗ってしまったため

大宮まで行ってしまい(´・ω・`)・・・

え?あれ?と焦って1駅もどりました。

さいたま新都心上野東京ラインの停車駅だったらしいです(;'∀')

(わかりにくいと思うのは、使用頻度が低いからかも)

 

さて、映画ですが久々のフランス映画「92歳のパリジェンヌ」

説明等は映画サイトでご覧いただくとして、

結構泣けるシーンがところどころにあり、

しばらく映画が終わっても余韻が残っていました。

 

老いること、死ぬことをどう捉えるかは人それぞれ。

いろいろと考えさせられました・・・

 

さて、来月は「ミス・シェパード」を観に行く予定。

人生の大先輩たちが主役の映画は、

女性の生き方の勉強になりますね♪

 

 

 

*1:+_+