genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

昭和レトロ交通会館

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

先日、シネスイッチ銀座で映画のあと、

遅めのランチを食べに銀ブラ

「鹿の子」は前も行ったし、三越にしようか

新しい「TOKYU PLAZA」にしようか・・・(´・ω・`)

 

交通会館のてっぺんの展望レストランが気になったので

さっそく行ってみました(*'ω'*)

が!展望レストランはランチが終了していたので、

他の飲食店を探しに交通会館の中をうろうろ・・・

うわっっ( ゚Д゚)昭和だー

純喫茶やら大衆食堂やら甘味処やら。

昭和臭がすごいのです。新橋の駅前ビル(ニュー新橋ビル?)のような感じ。

 

昭和世代の母ですら、「うーん・・なんか入るのがちょっと・・」

母は、20代の頃パスポートを取得するためにこの交通会館へ

来たことがあるらしいのですが(当時、交通会館は都庁だったとか・・)

こんなに昭和だとは!と驚いていました。

 

結局交通会館を出て、いろいろと探した結果

丸井で美味しいランチにありつけました!

ヨカッタ!!(^_-)-☆

 

ちなみに交通会館は、いろんな地方のアンテナショップが入っていて

(秋田とか博多とか、北海道とか)

ご当地食材を購入に行くのはおすすめです!

ご当地ソフトクリームがそれぞれのショップにあるので

食べ比べてみるのもいいかも(^◇^)

ちょっとタイムスリップした気分になれる場所でした♪