genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ミス・シェパード

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

先日、久し振りに銀座へ。

シネスイッチ銀座で映画鑑賞です。

 

映画好きな私が、特に好きな映画館が

シネスイッチ銀座とヒューマントラストシネマ。

どちらも、シネコンでは上映しない上質な映画を

提供してくれるから。

 

予告篇を見て、「次はこれ!」と思ったのが

「ミス・シェパードをお手本に」

イギリス映画です。

このミス・シェパードを演じるのが

「ダウントンアビー」のヴァイオレット様演じる

マギー・スミスさん。

「ダウントン・・・」は私の大好きなドラマなのですが

その中でもヴァイオレットは好きなキャラクターの一人です。

今回はボロい車に住むちょっと変わったおばあさん役なのですが

なぜかこれもハマっている(笑)

 

「ミス・・・」は実話をもとにした映画だそうです(●^o^●)

12月にまた銀座へ観に行こうと思います♪