
genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

好きな香り

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

先日、何年ぶりかに立ち寄ったお香のお店で

大好きな「沈香」のお香を買いました( *´艸`)

私はアロマオイルやアロマキャンドルにも

凝った時期がありましたが、

最終的に「お香」(コーン香ではなく、線香)に

落ち着きました。

 

色々なルームフレグランスがありますが

やっぱり、お香の香りが一番

落ち着きます。

沈香、白檀、藤など

お部屋に香が漂うだけでも

心が落ち着きます(*´ω`*)

 

嗅覚は五感の中でも、ダイレクトに脳を

刺激するらしいので、

香りのリラックス効果は抜群です。

 

自分の好きな香りを見つけるって

とても楽しいですよ(^_-)-☆

 

お香立てもいろいろな種類がありますので

ぜひお香に親しんでみてくださいね。