genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

肩甲骨ストレッチ

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

最近アロママッサージの素敵なサロンを見つけました(*´ω`*)

女性施術者がマンションの一室でサロンを開いているのですが

好きなアロマオイルで全身のリンパマッサージをしてくれます( *´艸`)

凝りが気になる箇所は念入りに。

本当に夢のようなひとときでした・・・

自分だけのスペースなので、プライベートサロンのような感じです。

 

さて、そこでも言われたのですが

「肩甲骨が固い」

他のボディケアサロンでも言われました。

 

そこで最近毎日肩甲骨ストレッチをしています(^_-)-☆

朝と寝る前。

朝はうっかり忘れても夜は必ずするようにしてます。

肩甲骨を伸ばすヨガポーズも一緒に。

どうしても日常、同じ姿勢でいることが多いので

意識して伸ばさないとだめですね*1

目標は左右両方で背中で指を握れるようにすること。

(今は片方だけ・・)

 

肩甲骨回りを柔らかくすると肩こりの防止にもなるそうなので

続けていこうと思います。

*1:+_+