読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

彼岸明けの墓参

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

昨日は久々の快晴。

彼岸明けでしたので、墓参に行ってきました。

墓地には赤と白の彼岸花が群生していて

本当に幻想的な風景でした(*´ω`*)

 

彼岸花の形も本当に神秘的ですが

彼岸の時期に一斉に咲くということが本当に

不思議です。

 

墓参後は、必ず巣鴨へ行くのですが

この日は縁日ではないのに

多くの参拝客、観光客でにぎわっていました。

TV局のインタビュアーやカメラクルーも多く

さすが巣鴨だな~( *´艸`)と思いながら

地蔵通りを歩きました。

 

私が住んでいたころは

TV局が来るなんて考えられませんでした!

いつの間にか観光地になり、有名になり

お店も入れ替わり・・

巣鴨へ行くと時の流れをいつも感じるのでした(´・ω・`)