genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

歯のクリーニング

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

先日歯のクリーニングをしてもらいました。

私のかかりつけ歯科は、クリーニング前と後の歯の写真を撮り、

診察台に設置された大画面でその画像を見ながら

歯科衛生士さんが説明をしてくれます( *´艸`)

 

なかなか前歯の裏や糸切り歯の根元がうまく磨けず・・

それでも歯ブラシを電動に替えたら

だいぶキレイになりました~(^_-)-☆

 

今回は、ブラシを強くあて過ぎないことや、

前歯の場合、ブラシを横にしてあてること

(縦にあてると、歯茎が下がる原因になってしまうそう・・)

教えていただきました(*´ω`*)

 

これからも自分の歯を大切にしたいですね!

電動歯ブラシも高い価格のものなどいろいろありますが

私はDSで売っていたGUMの電動(音波?)歯ブラシです。

安いですが、ちゃんと働いてくれてます( *´艸`)エライ!

 

フロスと洗口液も大事ですね(´・ω・`)

洗口液で強めに口をすすぐだけで

奥歯の歯周ポケットがキレイになるそうですよ。