genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

炭酸洗顔やってみた

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

気になっていた炭酸洗顔、やってみました!

1Lほどのお水を洗面器にためて

重曹小さじ1、クエン酸小さじ1を加えると

「シュワシュワー!」と発泡します(´゚д゚`)これが炭酸ガス

 

洗顔する際、この炭酸水で泡立てるとよいそうで

さっそく泡立ててみました。

すると、いつもよりしっかり目の泡になりました( *´艸`)

この泡で洗顔したあと、すすぎに炭酸水を使います。

 

刺激が気になったので、

ぬるま湯ですすぎ、最後に炭酸水ですすぎました。

すると、サイトで言われるような

「ピリピリ」した刺激がほとんどなく

洗い上がりの肌がきゅっと引き締まった感じに(*´▽`*)

肌触りもツルツルになったようです★

 

週3回が目安らしいので、続けてみようと思います。

どんな感じにお肌が変わるか楽しみです~(^_-)-☆