genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

研究室の消滅・・

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

私の出身大学から定期的に届く同窓会報があります。

軽音部だった私としては、学園祭の様子など

とっても懐かしく読んでおります(*´▽`*)懐かしー♪

 

卒業してから20年近くがたっていますので、

当然多くの先生方がご退官されています。

また、当時講師や助手だった人が

現在教授になられていたり、時代の流れを感じさせられます。

 

今回は研究室紹介があったので、拝読したのですが

私が所属していた研究室が消滅しておりました(´゚д゚`)

今思えば、担当教授は私の卒業年度にご退官されると

話していたのを思い出し・・・

ほとんど研究室に顔も出さず(笑)

私たちの卒研も助手(?)に任せっぱなしだった教授・・

誰も引き継がず、消滅したようです*1

 

じゃあ私たちの卒論は?ちゃんとどこかに保管されているのだろうか?!

夏休みも返上、研究室に泊まり込んでデータ解析。

汗と涙と青春(大げさ・・・)の詰まった卒論は?

そんなこともあろうかと(笑)複写を一冊作成したんだっけ。

自宅のどこかにしまったままですが( *´艸`)

 

 

 

*1:+_+