genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ゴーヤ料理

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

昨日の台風、皆さま無事に帰宅できましたか?

私はいつもより早めの退勤をさせてもらい

無事に帰路につくことができました。

レインコートフル装備だったのでよかったです。

雨だけならまだよいのですが、暴風があると傘の意味がない( ゚Д゚)

本当に台風恐るべしです*1

 

さて、台風が来る前にゴーヤの収穫をしました(*´▽`*)

なんと5本も!

まだ小ぶりなゴーヤが他に2,3本ありましたので

楽しみなところです( *´艸`)

 

収穫したゴーヤは

チャンプルーと、から揚げにしてみました!

天ぷらはよく聞きますが、から揚げ?と思ったのですが

クックパッドでランキング上位だったので

作ってみました(´・ω・`)

 

で、お味のほうですが、これがまた旨い!(^^)!

下味ににんにくチューブとしょうがチューブを入れるのですが

これがいい味を出しています。

ちょっと味濃いめなのでおかずというよりもツマミ向きかもしれませんね(^_-)-☆

お箸が止まらなくなるおいしさですよ。

下処理をちゃんとすれば苦味もほとんどないので、ぜひお試しあれ★

 

次の収穫のときもから揚げ作ろうっと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+