genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

重曹の消臭力

重曹って、スゴイやつです。

酸素系漂白剤と一緒に使うと

あっという間にマイボトルの茶渋が取れる!

風呂場のタイルのカビに、重層+酸素系漂白剤ペーストを使って

磨くとスイスイ取れる!

 

・・・などなどお掃除では本当に便利な重曹

最近見直したのがその「消臭力

我が家のゴミバケツが、強烈な悪臭だったのですが

(もうね、フタをしたあとの残り香で吐き気を催すくらい)

ゴミを捨てるたびに重曹を振りかけてみたら

あ~ら!!呼吸できる( ゚Д゚)くらいに臭わない!

前から冷蔵庫や靴箱に入れて消臭、というネタは知っていたのですが

(本当かな?)と半信半疑でした。

 

でも本当にすごい消臭力。臭い消えたもんね(^_-)-☆

重曹見直しました~( *´艸`)

 

さっそく玄関とトイレにも設置。

こちらにはアロマオイルを数滴たらしてみた。

こちらも消臭スプレーとかいらないんじゃない?と思うくらい

効いてます。

 

量が多くて安いし、改めて重曹のすばらしさを

かみしめております。