genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

酸素系漂白剤使ってみた!

シャボン玉さんの酸素系漂白剤(粉末)を初めて使ってみました。

これ、本当に節約&エコです。

食器、キッチンまわり、衣類、お風呂まわりすべての

漂白ができるんですよ(*´▽`*)

しかもあの塩素系漂白剤にあるイヤーな臭いもない。

 

さっそく、水筒に小さじ1の漂白剤と

小さじ2の重曹(漂白剤と重層の組み合わせは最強!)をいれ

熱めのお湯を注ぐと

シュワシュワーって泡がでます(楽しい♪)

この泡で汚れをはがします。

 

お風呂場のタイルのカビも

ペースト状にした漂白剤と重曹でみがくと

あっというまに真っ白に( ゚Д゚)

 

三角コーナーと

排水溝のバスケット(?)も

漂白剤と重曹をまぜたお湯につけ置きしてみた。

こちらは、漂白剤の量が少なかったのか

つけ置き時間が短かったのか

ピカピカ!までは至らず・・(´・ω・`)

再度方法を考えてみようと思います。

 

我が家にはクエン酸とセスキもあるのですが

重曹と本当にこの4つと石鹸があれば

いろんな洗剤買わなくていいんだな( *´艸`)と実感。

お試しあれ(*´▽`*)