
genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ハッカ風呂

連日の熱帯夜。

オリンピックも始まり、寝不足気味の方も多いのでは?

 

寝苦しい夜にオススメの入浴法です★

ハッカ油を、湯船に数滴。

(我が家は大きい浴槽なので、10滴以上必要)

よくかきまぜて、入浴すると、

お風呂上りにクーラーいらずです(´・ω・`)

扇風機でも寒いくらい( ゚Д゚)ヒエ!

 

ハッカ油はドラッグストアで売ってます。

虫よけにもいいですし、使い方はいろいろですよ。

検索してみると本当にたくさん!

シャンプーにまぜて使ってもいいそうですよ(^_-)-☆

 

汗のニオイ対策にもよいそうで、

ボディシートに数滴たらして使っています。

クーラーなくても体がスースーします。

節電にもいい♪

 

ハッカ油おすすめです~(*´ω`*)