genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ズッキーニ愛

ズッキーニが美味しい季節になりました。

大好物なのですが

今までラタトィユやパスタ以外に調理法が思いつかず

なかなか食べる機会がありませんでした。

 

そんなある日・・

オカンがズッキーニのフライなるものを

作ってくれました~(●^o^●)

ズッキーニに小麦粉と卵、パン粉をつけてただ揚げる

ズッキーニフライ!

塩レモンかマヨネーズで食べます。

しょうゆも合います。

私は塩レモン派です。

 

輪切りではなく大き目の拍子切りにして母は作りますが

食べ応えがかなりあります。

ズッキーニだけでお腹いっぱいになります。

私はそれだけで幸せ♪

 

この夏、他にもいろいろズッキーニで料理をしようと思います。