genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

よもぎ蒸し

先日、よもぎ蒸しを初体験してまいりました( *´艸`)

韓国ではおなじみのよもぎ蒸し。

日本じゃ無理だぁ~とずっと思っていましたが

スーパー銭湯でよもぎ蒸しができるところを発見!

 

チマチョゴリ風ガウンを全裸の上からくるくる。

マジックテープで止めて、タオルを首に巻き

いざ、よもぎ蒸し器(?)へ!

 

蒸気が足の裏と、大事なところ(!)に当たるように座るのですが

いや~・・ちょっとなめてました(笑)

結構熱いんですよ。蒸気がぁぁ~

途中から温度を下げることができるのですが

まるでシューマイになったような気分(´゚д゚`)

 

で、体から出た汗が、蒸し器にセットされたお皿に集まるのですが

蒸し終わった後に、

それをスタッフの方に見られちゃうんです~

これが恥ずかしいったら!(女性スタッフですが、もちろん)

「初めてなので、あまり汗の量がありませんね~」と

言われました。

汗っかきの友人は私の2倍量の汗・・

 

でも終わった後は

なんか悪いもの出し切った~!っていう気分で

とっても爽快でした。しかも体がぽかぽか。

夜ぐっすり眠れました。

 

女性におすすめですよ(*´ω`*)お試しあれ!