
genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

荻原先生!

今年の直木賞芥川賞が発表されました。

なんと!私のお気に入り作家先生のひとり

荻原浩先生が直木賞を受賞ー( *´艸`)

 

まさに荻原先生の著作を今読んでいるところなので

びっくり!(ちなみに読んでいるのは「ギブ・ミー・ア・チャンス」)

以前のブログでもご紹介した半沢直樹の池井戸先生や原田マハ先生も

好きな作家ですが、荻原先生も結構読んでいます。

ユーモアがあり、ちょっとホロっとする場面あり。

特に「愛しの座敷わらし」は映画化にもなりましたが、好きな作品です。

 

受賞作も早く読みたいですねー(*'ω'*)

図書館に予約しようかな♪