読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

ロスジェネの逆襲

半沢直樹ファンの私なのですが

先日、先に「銀翼のイカロス」を読了し

1作すっとばしていたことが発覚・・!

「ロスジェネの逆襲」今まさに読んでおります。

やっと読めましたー(基本本は買わずに借りる派)

半沢さん、出向させられてたΣ(・□・;)

そういえば、ドラマでも最終回に出向って言われてましたね。

 

企業小説は人が死なない(笑)グロい表現がない(笑)

それなのに、とてもスリリングなので好きです。

江上剛さんや池井戸潤さんの作品は人間の心理みたいなものがよく描かれているので

どのキャラクターも、「実際こういう人いるよなー」と思えて

一気に読んでしまいます。

 

ロスジェネって実は私の世代だったんだーと

今更ながら学習。

この小説に出てくる森山君という人物がロスジェネ世代なのですが

ちょっと共感できるところもあります。

私は森山君のようにバブル世代(新人類?とも言うらしいです)を

目の敵にはしないですが!( ゚Д゚)

 

小説のほうはまだ序盤で、これから面白くなってきそうです!

半沢さん、やっぱり素敵です( *´艸`)