genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

つるつる塩スクラブ

二の腕を出す季節、

どうしても毛穴のプツプツが気になる・・・

重層入り石鹸を買ったり、

ドクターブロナーの液体せっけんを使ったりしましたが

(おかげでややマシになりました!W使いおすすめ)

いまいち理想の状態とは遠く・・

 

試しに塩スクラブ(塩と少量の水を加えたもの)で

マッサージしてみたら・・・

おおっ!

おおおっΣ(・□・;)

 

つるつるになったやんけー( ´艸`)

プツプツが、目立たなくなりました!

お風呂上りに保湿は必須です。肌触りが違います。

 

塩はあら塩で。(適当な量。軽くひとつかみくらい)

水または日本酒は塩が全部浸かるくらいの量。

日本酒で作ると、よりしっとりしますよ。

お風呂が酒臭くなりますが(´・ω・`)

 

重層でもやってみましたが、私は塩のほうが合ってました。

自分のお肌に合わせて選んでみてください。

(自己責任でお願いしますね)