genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

デンタルフロス

先日、歯科検診をしてきました。

なんと、虫歯が何本か発見されました。

 

30代から、歯と歯の間の隙間が少しずつ空いてくるそうで

私の虫歯も、そこからのものだそうです。

 

以前は仕上げにデンタルフロスを使っていたこともあるのですが

最近は忙しさにかまけてご無沙汰していました・・・

そこで急いでドラッグストアへ。

今はY字型のフロスがあるんですね。

奥歯までフロスが使えるので、とっても便利!

しかも何回か繰り返して使えるので経済的(^_-)-☆

隙間が気になる方に、オススメですよ★