読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

トットてれび

黒柳徹子さんとテレビ創世記を描いた

トットてれび」が終わってしまいました(._.)

面白かったので毎週録画して見ていました。

テレビがまだモノクロだったころ、

生放送があたりまえだったそうです。

 

その頃のドタバタだったり、親交のあった

向田邦子さんや渥美清さん、森繁久爾さんらとの

交流などを描いたドラマでした。

 

「夢であいましょう」という

伝説の番組のことも描かれていましたね。

坂本九さんやクレイジーキャッツとか・・

 

驚いたのは、徹子さんが渥美清さんと噂になっていたこと。

(当時の週刊誌にスクープされていました)

徹子さんは渥美さんを慕っておられたそうですが

思いは叶わなかったそうです。ドラマでも描かれています。