genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

羽田空港

日曜日は、羽田空港へ行ってきました。

飛行機を見たいという友達のリクエストで

飛行機に乗るため以外では行ったことがなかったのですが

第2ターミナルと国際線ターミナルへ。

 

第2ターミナルは東京と東京周辺のありとあらゆるお菓子が集結。

ここに行けば、東京中を回る必要がないくらい。

前から鎌倉に買いに行きたかった「半月」もあって

即買いしました(^^♪

 

第2では、あぶらとり紙でおなじみの「よーじや」さんの

ショップが印象的でした。

 

国際線ターミナルの5Fに展望デッキがあり

外に出ると心地よい海風が。

日差しは強かったですが、離着陸していくさまざまな航空会社の飛行機を

間近で見ることができました。

遠くは東京タワーやお台場、スカイツリー、海ほたるなど

眺望もよく、カメラを携える方が多くいました。

 

5Fフロアに行列ができていたので何かと思って

行ってみましたが、なんと「プラネタリウム」が

あるのですね。

男性客がほとんどでしたが、空港にプラネタリウムがあるなんて

びっくりです!

 

展望デッキも夜はイメージが変わると思うので

デートにもいいかもしれません(^_-)-☆