
genkihouse’s blog

元気ハウスLuceのスタッフによるつれづれなるままのブログです

若松河田

ルーチェがある最寄駅は、都営大江戸線の「若松河田」です。

河田町、といえば

その昔「フジテレビ」がありました。

お台場ではなかったんですね~( ^^) _旦~~

今はその跡地にタワーマンションが立ち並んでいます。

 

そして、河田町から少し歩くと

戸山公園があります。

戸山公園は、都内屈指の団地群「戸山ハイツ」の中にあり

公園の敷地内には箱根山、という山があります。

 

この箱根山、山手線内で一番標高が高い山として知られ

桜の時期には大勢の花見客が訪れる

言わずと知れたお花見スポットなのです。

 

ルーチェにご来店のついでに

散策してみてはいかがでしょうか。

新宿とは思えない自然豊かな公園ですよ。